October 10, 2012

Yogyakarta, Indonesia

2012年7月14日から24日までインドネシアのジョグジャカルタにいたときのこと。

Getting There

シンガポールからJet Starでまず、ジャカルタまで行きました。


インドネシア入国にあたり、日本人はビザが必要です。
空港でアライバル・ビザ(Visa On Arrival)が取れます。 25USD
また、噂通りインドネシアは入国の際、インドネシア出国の航空券の提示を求められました。
ビザ代も取るし、出国の航空券も事前に必要、しかも船か飛行機でしか行けない...
だから、多くの日本人バックパッカーはインドネシアに行かないんじゃない?!

ジャカルタからジョグジャカルタ(Yogyakarta)までは、電車・バスの手段もありましたが、Air Asiaが安かったので、快適に飛行機で移動しました。

空港

Welcome to Jogja
Getting Into Town

ジョグジャカルタには安宿街は、SosrowijayanかPrawirotaman地区の2箇所にあります。
私は、Prawirotamanのほうが静かだという情報を聞き、そちらに行きましたが、Sosrowijayanのほうが良かったかも...
後者のほうが、繁華街なので、賑やかかもしれませんが、やっぱり何かと便利ですね。

さて、私はインドネシアの情報はあまりもっておらず、タクシーを使ってしまいました。
空港→Prawirotaman 75000IDR

が、バスで行けました。
TransJogjaというバスがあり、前述2ヶ所両方の宿街行きがあります。
バス代 3000IDR 失敗しました。
バス乗り場は誰かに聞いてください。
タクシーの客引きがしつこいので、彼らに聞くとバスはないとか、嘘を付かれるので、コンビニの店員にでも聞いてみてください。
この国の客引きはかなりしつこかったです。ベトナム以来かな!?


GuestHouse

Duta Guesthouse

シングル 110000IDR
FAN, トイレ・水シャワー共同, Wifi-Free,
ビュッフェ朝食付き

外観

室内, 照明が暗かった...

プール付きでした!!!

1回も入らなかったけど。

Prawirotamanの街並みと べチャ(Becak)

宿の朝食


インドネシアは宿代が高いです。勿論、私が今回、泊まったとこより安いところはあるでしょうが、値段相応という感じでしょう。

Yogyakarta's Food

自分でご飯の上に色々載せて、最後に値段を払うシステムの食堂にて。 5000IDR

ビッグマックセット 40700IDR
マックフルーリーが無料で付いてきました。

Rotiboyみたいな 7000IDR
  
=====
カッコいいモニュメント

よくわからないモニュメント
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: