November 17, 2012

Bangkok, Thailand Part 4

2012年8月14日から9月6日までタイのバンコクでウダウダしてた日々のこと。


以前どこかで会った日本人旅人がバンコクのプラネタリウムに行ったという話を思い出し、私も行ってみることにしました。


Bangkok Planetarium Science Center For Education


BTSの最寄り駅はエカマイ(Ekamai)です。
バスだとカオサン(Khao San)から赤いバスのNo.2で来れます。


入場料 30THB(≒1USD)↑
小学生?!が遠足か何かで来ていました。



プラネタリウムを何年振りかに見ましたが、まあ楽しめたと思います。
見学者は、遠足に来ている子供たちだけで、勿論、外国人はいませんでした。


リス?!
~~~
このプラネタリウムの近くに"ゲートウェイ・エカマイ(Gateway Ekamai)"というショッピングモールがあるのですが、日本の飲食店や日系の店舗ばかりでビックリしました。
デカい折り鶴

Fllor Plan:フロアプラン

日本語のフリー・ペーパーを入手できます。

=====
Bangkok's Food 
"指差し注文"する食堂にて。 30THB(≒1USD)

野菜のロッティー 25THB(≒0.8USD)
レッドブル 10THB(≒0.3USD)
@セブンイレブンの前の屋台

チキンライスと瓶コーラ 52THB(≒1.7USD)

Sesame Noodles with roasted ducks 40THB(≒1.3USD) @Terminal 21(Shopping Mall)

タイ名物"カオマンガイ" 40THB(≒1.3USD)@屋台

チャーシューメン 155THB(≒5USD)
@味千ラーメンinMBK

タイの友達と食べに行ったデザート
=====
渋滞

街頭マーケット
渋滞:じゅうたい, 街頭:がいとう

ところで、バンコクに戻ってきて、当初このあと、バングラデシュ・インドへ行こうと思ってたのですが、この時期 雨季だということを知り、どうしようかと思っていたときに本屋でガイドブックを立ち読みしたところ、前から行きたかったところが、ちょうど観光にはベストシーズンだということを知り、そこに決めました。
というわけで、次回から中央アジア編。

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: