November 10, 2012

Taipei, Taiwan Part 3

2012年7月30日から8月13日まで、台湾(Taiwan)の台北(Taipei)にいたときのこと。

台北の繁華街へ来てみました。
西門町(Ximending)というところです。台湾の原宿と言われてるそうです。
台北駅から徒歩で約15分でした。 

"西門"駅前


日曜日だったので路上パフォーマンスをやっていました。

↑西門紅桜(Red House Theater)
MRTの"西門"1番出口で降りると、すぐのところにあります。


館内


私が行ったときは週末だけ"西門紅桜"の前にお店が並んでました。↑
ここで"西門町" T-シャツを購入。300TWD(≒10USD)
なかなか面白いデザインだと思います。

西門紅桜前にて


Taipei's Food

台湾式ソバ"阿宗麺線"45TWD(≒1.5USD)↑
"阿宗線麺"
"地球の歩き方"に載ってます。西門町の一本路地に入ったところにあります。
地元の人で混んでいます、机はなくて、イスか立ち食い。



士林市場・士林夜市(Shilin Night Market)
写真の建物は劍潭(Jiantan)駅から歩いて行ったところにあります。↑
地下がフードコートで地元民でいっぱいです。

士林市場 地下の"美食広場"

人たくさん


毎日飲んだ"COMEBUY"のバブル・ミックス・ミルクティー 40TWD(≒1.3USD)
日本でも飲みたい!!!

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.