November 3, 2012

Jakarta, Indonesia

2012年7月24日から29日までインドネシアの首都ジャカルタにいたときのこと。

Getting There from Yogyakarta

邪道ですが、ジョグジャカルタ-ジャカルタ間を飛行機移動。
Lion Airのプロモ価格で安く乗ることができました。


Getting Into Town

ジャカルタの安宿は、Jalan Jaksaという地区になります。
空港からDamriバスというのに乗り、Gambir駅で下車。
そこから徒歩10分くらいです。
Damriバス代 空港→Gambir駅 20000IDR

GuestHouse

DJODY HOSTEL

ツイン 10000IDR
シングルがフルだったので、ツイン125000IDRを値引きしてもらいました。
FAN, トイレ・水シャワー共同, 朝食付き, Wifi無し
朝食は1度も食べなかったので、何が出てくるかは知りません。

外観

室内
ジャカルタも情報を持ってなかったので、宿を何軒か回り、安いとこを探しましたが、基本的にこのくらいの値段の宿しか無かったです...高い!!!

=====
観光案内所で無料でもらった地図

非常に有益な地図でした。

便利なバス"TransJakarta"
料金は、どこに行くにも一律で3500IDR

"バジャイ(Bajai)"
タイのトゥクトゥクみたいな。乗ってないので、値段はわかりません。

"Monas, National Monument"
広い公園の中にあります。

多分、偉い人の像

ジャカルタの渋滞は凄まじい!!!
この写真は、あまり渋滞してませんが...
さすが、東南アジア一のトラフィック。空気が悪すぎでした。
=====
ジャカルタにも現地の友達がいたので、色々連れてっていただきました。
インドネシアはイスラムの国ですが、教会もあります。

東南アジア最大のモスク "MASJID ISTIQLAL"

モスク内

友達@骨董品街

インドネシアのスープ
友達にご馳走になりました。
ちょうどインドネシアに行ったときがラマダンの時期で、友達もラマダンをしていたので、色々考えさせられました。

"Es teler"というデザート。
これもご馳走になりました。
Jakarta's Convenience Store

ジャカルタにある日系のコンビニはすごいですね。
店内に食事ができるスペースがあり、なんと、そこがWifi-Freeなのです。
宿にはWifiがありませんでしたが、宿のすぐ隣がLAWSONだったので、毎日、ネットと日本食を食べるためにジャカルタ滞在中は行きました。

なぜ、タイやマレーシア・シンガポールの日系のコンビニは、おにぎりや弁当が売ってないんだ~!!!

おにぎり・弁当

おでんも食べられます。

カラアゲ弁当 19500IDR
ドラヤキx2 6800IDRx2
お茶 4400IDR

快適にネットができます。コンセントもあります。
おにぎり1つ 7000IDR
=====
ほかほか弁当もありました。 29500IDR

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: