November 12, 2012

Taipei, Taiwan Part 4

2012年7月30日から8月13日まで、台湾(Taiwan)の台北(Taipei)にいたときのこと。

同じ宿にいた日本人と一緒に鶯歌(Yingge)という街へ行ってみました。
聞いたところによると、磁器で有名な街だそうです。
  
鶯歌駅
台北駅から鶯歌駅まで電車で移動。
電車 36TWD(≒1.2USD)



上記写真のような磁器を売っている店がたくさんあります。お値段もお手頃なものもあったので、短期旅行でしたら買っていきたかったです。
日本人ツアー団体も来ていました。
写真の磁器 1200TWD(≒40USD)

電車


この時の電車は最後尾が日本の昔の電車みたいにスペースがあり、そこに乗車できたので、このような写真が撮れました。
今の日本にこんな電車はないのかな!?

Taipei's Food
"牛肉麺"
奢ってもらったので値段はわかりません。多分50TWD(≒1.7USD)前後

麺と肉がのったご飯 105TWD(≒3.5USD)
台北駅2階のフードコートにて。

宿の近くの弁当屋にて。 85TWD(≒2.9USD)

台湾の料理は日本人の舌にかなり合うと思います。
台湾は本当にすごく美味しいものばかりです。
これらを食べるためだけに、台湾に行ってもよいくらいです。
台湾の夜市では、あまり買い食いをしたことないですが、かなりのクオリティのものばかりだと思います。

台北駅にあった"吉野家"にて。 159TWD(≒5.4USD)

台湾スイーツ "豆花"
これも奢ってもらったので値段はわかりません。
=====
TAIPEI101
昨年、来たときに登ったので今回はパスしました。入場料は400TWD(≒13USD)の模様
=====
台湾最終日にまたまた行ってしまいました。鼎泰豊(Din Tai Fung)へ。



小籠包 170TWD(≒5.8USD)
最高の味です。日本にも支店があるので行きたいところですが、台湾だけの楽しみにしよう!


=====
読んでいただき、ありがとうございます。 
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: