November 6, 2012

Taipei, Taiwan Part 2

2012年7月30日から8月13日まで、台湾の台北にいたときのこと。

ちょうど行ったときが台風シーズンであったため、最初の数日間はどこへも行けませんでしたが、ようやく天気が回復したので、観光へ行きました。


中正紀念堂(Chiang Kai-shek Memorial Hall)


台北駅から徒歩20分くらい。入場料は無料。敷地が広大です。欧米人観光客も数名いました。




総統府(Presidential Office Building)


中正紀念堂のすぐ近く。
平日の午前中のみ見学ができます。入場料無料。(要パスポート)
私は昨年見学しましたが、日本語のガイドの方もついて、良かった記憶があります。

忠烈祠(National RevolutionaryMartyrs Shrine)


台北駅からは、MRTで大直(Dazhi)駅まで行き、大直駅からはバスで忠烈祠前まで行けます。
入場料は無料です。
MRT 36TWDくらい(≒1.2USD)
バス 15TWDくらい(≒0.5USD)

正門

敷地内

廟内も見学することができます。
サンダルの人は入場拒否されましたがlol
ちょうど徴兵交代式がやっていました。
公開時間内の正時に正門で見ることができます。

すごく力強くて見学できてよかったです。
アジア系の観光客が多くいました。


=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: