July 19, 2012

Ho Chi Minh City, Vietnam

4月20日から4月27日までホーチミンにいました。
ホーチミンは首都ではないですが、ベトナム最大の都市だそうです。
たしかに人も多く、すごい活気がありました。また、旅行者も多い街でした。



ベンタイン・マーケット

国営百貨店



で、バックパッカーはデタム(De Tham)通り周辺に、たくさんいます。
この界隈が宿も安く、小さなカオサンみたいな感じです。
"XINH GuestHouse"
ドミトリー6人部屋 1泊 5USD
Wifi-Free, ロッカー有り, ホット・シャワー, A/C
デタム通りの1本隣の細い通りにあります。
=====

ホーチミンでも、現地の友達に街を案内してもらいました。
また、今回もバイクの後ろに乗せてもらいました...lol

サイゴン大教会

ホーチミン中央郵便局







戦争証跡博物館/ War Remnants Museum
Entrance Fee 15000VND


概観

友達in館内

日本の平和のために
アメリカはベトナムから手をひけ

沢田教一(KYOUICHI SAWADA) "安全への逃避"



 =====

 ホーチミンには日系のコンビニエンスストアがあるので、"おにぎり"が買えます。
 でも、ファミリーマートとミニストップには売ってますが、サークルKは売ってませんでした。


1つ 9000VND
=====


友達と一緒に食べたプリン

1人で食べたチェー 15000VND in ベンタイン・マーケット

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: