July 12, 2012

Hue・Hoian, Vietnam

4月6日から4月17日まで、フエ・ホイアンにいました。

フエもホイアンも世界遺産の街です。

ハノイからのバスでフエへ行きました。
ホイアンへもフエからバスです。

ベトナムは旅行会社がたくさんあるので、バスの手配は容易です。
また、スリーピングバスというものがあり、ほぼ横になって寝れます。

鉄道でもベトナムを縦断できます。

~~~~~
Hue

ハノイからフエまでは、バスで14時間くらいでした。
バスターミナルにゲストハウスの客引きが来てたので、付いていきました。

"HOTEL Original Binh Duong 1"
Wifi-Free, スタッフ親切

ドミトリー1泊 4USD

"地球の歩き方"に載ってる有名な日本人宿です。数人の宿のスタッフは日本語が話せます。

~~~~~

フエで1番有名であろう、王宮は宿街から歩いていける距離にあります。



また、郊外にも見所が多々あります。
私は知り合った日本人とレンタサイクルで行きましたが、ツアーで行ったほうが良いかもしれません。
片道約1時間です。

カイディン帝廟

カイディン帝廟

ミンマン帝廟


~~~~~
フエ名物 "ブン・ボー・フエ"

チェー(Che)の屋台

~~~~~

あと、フエはかなりシクロとバイタクの客引きがしつこいです。
旅人なら、ふつう歩くと思いますが...

暴走族ではありません。

一般の方々です。

~~~~~
Hoian

ホイアンへは、フエからバスで4時間でした。
バスストップから、宿街へは歩いていけます。

"Hop Yen Hotel"
日本人に親切な宿
Wifi-Free

ドミトリー1泊 5USD

最初、ドミトリーがフルでシングルが10USDで高いと渋ってたら、宿の入口で寝かせてくれました。1泊 3USD

~~~~~

あと、ランタンが有名ですね。
夜にはキレイな光が街に色を灯しています。






~~~~~

日本人橋

チェーを売ってたおばさん

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

2 comments:

abc said...

Hi Hiroaki san,

Great entry!
I wanna have such great travel experiences as you do~~
Btw, did you use USD or Vietnamese Dong?
I may wanna get some backpacking tips from your blog.

Thanks!

Thunders said...

Thank you for your comment.

I often used Vietnamese Dong.
But, you can use USD only accommodation or travel agency.
If you go to restaurant, usually pay Vietnamese Dong.