September 4, 2012

Kuala Lumpur, Malaysia Part 2

Jun.2012

クアラルンプールには6月22日から27日までいました。
今回は、友達に車でクアラルンプール近郊のスポットへ連れてってもらいました。

=====

バトゥ洞窟
Batsu Caves


友達に車で連れてってもらったので、詳しい行き方はわかりません。
"地球の歩き方"に載ってるでしょう。


入口

マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟だそうです。
なので、観光客も現地?のインド系の方々が多かったです。
入場料は無料です。

とても大きな像

洞窟へ辿り着くまでに、階段が272段あります ^^;


洞窟内



食べてる猿
=====
KLタワー
KLタワー

踊ってた方々
入場料が高かったため、見ただけです。
=====
I-City
え~、どこにあるかはわかりません。
ライトアップされており綺麗でした。
地元の方々がたくさん来てました。

観覧車



=====

Blue Mosque @ Shah Alam


クアラルンプールの隣のシャー・アラム(Shah Alam)州にあるモスクです。

このモスクのライトアップはすごい良かった!!!

ブルー・モスク

写真だと、良さが伝わりづらいですが、ここはすごい良かったです!!!

ここも、車で連れてってもらったので、行き方はわかりません。
昼間も良いと思いますが、夜のライトアップは素晴らしかったです。
でも、回りには悪そうなムスリムの方々がタムロしてらっしゃったので、夜に行かれる方は、気をつけてください。

=====
蘭さん、どうもありがとうございました!!! =)
=====

クアラルンプールにたくさん支店がある、"Old Town White Coffee"にて。
ハニートースト&アイスコーヒー 10.45MYR
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

2 comments:

abc said...

どうもありがとうございました。=]

Thunders said...

いえいえ、こちらこそ、色々ありがとうございました^^