September 2, 2012

Kuala Lumpur, Malaysia

Jun.2012

ペナン島に数日滞在後、マレーシアの首都クアラルンプールへと来ました。

Getting There from Pulau Penang

ペナン島からクアラルンプールへ行こうと思った当日にバスチケットを購入。
ジョージタウンのKomtarと言う高層ビルのところに旅行会社が軒を連ねているとこで買いました。

バスチケット
ペナン島→クアラルンプール 35MYR

バスは7時発、噂通りマレーシアのバスは広々としていました。
12:30 クアラルンプールのChinatownにあるPuduraya Bus Station着。


GuestHouse

Backpackers Travellers Inn

ドミトリー 12MYR
Wifi-free, ホットシャワーあり
夜だけA/Cが付く、昼間は暑い。逆に、夜はA/Cが効きすぎて寒い。

Chinatownにあるので、ちょうど着いたバスターミナルから徒歩圏内です。
たまたま、私が泊まったときは日本人が満載でした。

室内
貧弱な2段ベッドなので、上の人が寝返りすると、ガタガタ揺れます。
=====
クアラルンプールは友達が数人いたため、一緒に遊びました。
Tokyo Street @ Pavilion Shopping Mall, Bukit Bintang. 

東京

ユニクロ 一等地にありました。
パリもオペラ座の近くにユニクロはあったけど、
日本とマーケットへの戦略が違うのかね?
=====
Kuala Lumpur's Food
ワンタン・ミー・ドライ(Wantan Mee Dry) 6MYR
"地球の歩き方"に載ってる店@"冠記"

宿の近くの"南香飯店"で食べたチキンライス 5.4MYR
"地球の歩き方"に載ってる店

宿の日本人旅人たちと一緒に食べに行った ラクサ 5MYR
Chinatownにて。

友達と一緒に食べた "Snowflake's" @ Pavilion
=====

Petronas Twin Tower

SARIAというShopping Mallの近くにあります。
最寄り駅は"KLCC"です。




KLCC公園の近くのTraders Hotel ? の上階にある
バーへ行くと最高の景色が眼下に拡がります。
=====


"I LOVE COLOR" @ Pasar Seni 駅の近く(Near Chinatown)
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: