September 16, 2012

Melaka, Malaysia

2012年7月9日から13日までマレーシアのマラッカにいたときのことです。

Getting There from Kuala Lumpur
 クアラルンプールからマラッカへバスでのの行き方です。

マラッカ行きのバスターミナルはLRTのBandar Tasik Seltan駅に隣接しています。
クアラルンプール→マラッカのバス料金は 9MYRでした。
12時クアラルンプール発のバスに乗り14時過ぎにマラッカのMelaka Sentralに着きました。

マラッカは、世界遺産の街です。
街並み

Guesthouse
Mari-Mari GuestHouse
http://www.facebook.com/pages/Mari-Mari-GuestHouse/250957734963232

ドミトリーが15MYRの看板を見て入ってみたのですが、ドミトリーは複数人宿泊者がいないと開放していないようでした。
「また他を当たらなきゃ」と出ようとしたら、シングルルームを特別に15MYRで提供してくれました。
ここに辿り着くまでに、バスを乗り間違えたり、道に迷ったりして、1時間くらい歩きましたが、良い部屋が見つかりほっとしました。

外観
シングル 15MYR(Special Price)
※通常 シングルは35MYR!?

A/C有り, Wifi-free, トイレ・ホットシャワー共同, 物干し場有り

室内

階段
Melaka's Scenery

道に迷っていて、たまたま川沿いを歩いていたら、一般家屋に壁画が描かれており、面白い街だなと思いました。
マラッカは観光客は多いのですが、川沿いを歩いている人はあまり見なかったので、みなさん気づかなかったのでしょう。
観光地に行くことだけが旅ではないですよ...








船と室外機
=====
マレーシアにいたとき、ほぼ毎日飲んだ豆乳 1.6MYR
バンコクには売ってないです...
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

4 comments:

abc said...

Can see a lot of wall painting houses...due to getting lost...it seems that it's a kind of lucky! =]

abc said...

シングルルーム、KLには、たしか40MYRだと思います。

15MYR a single room...again...u r lucky!^^

Thunders said...

マラッカは、そこそこ都会でSightseeing spotもあり、でも、Painting housesもあって、すごい面白い街でした。
Pulau Penang(ペナン島)もそうでしたが、マレーシアの街は遊び心があって、面白かったです。=D

Thunders said...

はい、ラッキーでした。安かったです。
KLのChinatownのゲストハウスはDomitoryで12MYRだったので、それと比べても、お得でした。
KLのシングルルーム 40MYRは高いですね!!!
Bangkok, Thailand(タイのバンコク)だと、140THB=14MYRくらいで、シングルルームがあります。