September 20, 2012

Singapore

2012年7月13日から18日までシンガポールにいたときのことです。

Getting There from Melaka, Malaysia
マラッカからシンガポールへのバスでの行き方です。

シンガポール行きのバスはMelaka Sentral(=バスターミナル)から出ております。
中心街(Mahkota Shopping Mall近郊)から、
Melaka Sentral までバス 1.5MYR
Melaka Sentral→シンガポール バス 22.1MYR

バス会社が何社かありますが、大体同じ値段だと思います。当日、チケットを買ったので、出発が1番早いバスを選択しました。

シンガポールまで4時間くらいだったと思います。
国境を越える際は、マレーシア側出国ゲートで、1度バスを降りて手続きをし、また、バスに乗ってシンガポール側入国の手続きをし、再度乗車するという感じです。
他の東南アジアの国に比べてスムーズに出入国ができました。国境にいがちな怪しい輩などはいませんでした。

バスはシンガポール MRT駅の "Paya Lebar"近くのショッピング・モールで降ろされました。


というわけで、シンガポール入国。
ヘリコプターが私の入国を祝ってくれた...わけではないでしょう。

GuestHouse

The Inn Crowd
http://www.the-inncrowd.com/

ドミトリー 20SGD
トイレ・ホットシャワー共同, A/C有り(夜のみ)
Wifi-free(本館のみ, 私が泊まったのは本館から徒歩3分の別館でした。そちらはWifiなし。)




Little Indiaにある宿です。
シンガポールは綺麗だろうと思って行ったのですが、ここインド人街は汚かったです。
周辺の飲食店もカレー屋が多いです。今度、行くときはChinatownに泊まろうと思います。

Merlion Park, Marina Bay Sands

シンガポールの有名観光名所だと思う、マーライオン。

マーライオン公園は、こっちですね、わかりました。
謎の飛行物体とマリーナベイ・サンズ
マーライオン公園のほぼ正面にマリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)があります。

2012年7月 マーライオンは休暇中でした。

ちびマーライオンは休まず、頑張ってました。
たまたま行った日が土曜日だったからか、花火が上がってました。
ド派手なパフォーマンスでした。

ビームを発するマリーナベイ・サンズ

休暇中のマーライオンと高層ビル群

マリーナベイ・サンズ
=====
"Gardens by the Bay"
CouchSurfingで会った人に連れてきてもらいました。

"Gardens by the Bay"

マリーナベイ・サンズ

マリーナベイ・サンズ内
今度 シンガポールに来たら、ここに泊まってやる!!!
=====

@Chinatown


チェス?!に熱中するオッサンたち @Chinatown

えらい真剣にやってました lol

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

4 comments:

abc said...

すごい夜景写真ですね!
I like buildings with light in the night view.
Do you mind if I steal some? Haha:D

Thunders said...

ありがとうございます =D
はい、どうぞstealしてください。XD

abc said...

ありがとうxDD

Thunders said...

えへへ=D