August 31, 2012

Pulau Penang, Malaysia

Jun.2012

バタワースへ来た目的は、
ここが世界遺産の街 ペナン島(Pulau Penang)のジョージタウン(Georgetown)への入口だからです。

George Town, World Heritage.
バタワースの駅に着いたところからの続きです。

ここからペナン島へはフェリーが就航しています。

まず、マレーシア・リンギット(MYR)を持っていなかったので、ATMを探したのですが、見当たらず、仕方なく両替。100THB→9MYR

現地通貨も手に入ったので、フェリーに乗ります。1.2MYR
約20分でペナン島へ上陸。
ペナン島のジョージタウンにある安宿街 チュリア通り(Chulia)を目指します。
フェリー乗り場の出口を左折し、最初の角を曲がると、そこがチュリア通りです。

GuestHouse

Banana New Guest House

外観
チュリア通りを真っ直ぐ歩いていき、右手にセブンイレブンが見えたら、その近くにあります。

シングルルーム

シングル25MYR
FAN, Wifi-free, トイレ・ホットシャワー共同
18MYRだと思って行ったら、25MYRでした。後に気づいたのですが、こちらは新館で道路挟んで向かい側の同系列店だと18MYRだそうです。
でも、こちらは部屋も綺麗で快適でした。

=====
マレーシアは本当に他民族ですね、来てみて実感しました。
建造物・食・文化などバラエティに溢れています。

Kapitan Keling Mosque

中華系のお寺

=====
Char Cintan Mee 3.8MYR
濃い焼きそばみたいな。

チキンライス 3.8MYR

美味しかったヌードル 4MYR


アイスカチャン(Ice Kachang) 2.2MYR
マレーシアの有名?! デザート
                          
                            "地球の歩き方"に載ってる "Him Heang"にて購入
                       甘いものが好きなので、
                         全部1人で食べてしまいました。 lol

"Sarsi", "地球の歩き方"にはマレーシア人は、これが好きだって書いてあったけど、
現地の友達に聞いてみたけど、そうでもないみたい。
=====
フォロミー@バス停にて。
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: