August 12, 2012

Bago, Myanmar

2012年5月16日から28日までミヤンマーへ行ったときのことです。

チャイティーヨー(Kyaiktiyo)のゴールデン・ロック(Golden Rock)を見て、その日のうちにバゴー(Bago)へと移動しました。
バスチケットですが、ゴールデン・ロックから乗り合いトラックで街に帰ってきたら、ちょうど客引きの旅行会社の人がいたので、そこで購入。
バスチケット バゴー行き 5000Kyat

"Shiga Kanko"
これが乗ったバスです。
ミヤンマーでは日本や韓国の中古バスが多く走っています。A/C付き。

チャイティーヨー(Kyaiktiyo)を14時発。
バゴー(Bago)には17時に着きました。

下車したところはターミナルでもなく、ただの路上。
現在地がまったくわからなかったため、バイクタクシーでお目当ての宿まで送ってもらうことにする。
バイクタクシー代 1000Kyat

Guesthouse

SANFRANCISCO Guesthouse

相棒とツインをシェアすることに 1人 4000Kyat
FAN
トイレ・水シャワー室内に有り
バスチケット手配可
宿の方も親切でした。レイト-チェックアウトも無料でした。
(翌日14時にチェックアウト)

"地球の歩き方" "Lonely Planet" に載ってる宿です。

概観

室内
=====
宿の近くの食堂で食べたフライド・ライスwithチキン 1500Kyat

チャイ 250Kyat
そういえば、なぜこの街へ来たかというと、交通の便が良いため、ここから移動するためです。
私はインレー湖(Inle Lake)へ行き、相棒はヤンゴン(Yangon)へ帰りました。

観光スポットでないわけでもないです。お寺も数箇所あります。

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.