August 5, 2012

Bangkok, Thailand

カンボジアのあと、タイのバンコクに戻ってきました。
以前、取得したミヤンマービザの有効期限が切れそうになったので、思ったよりも早くバンコクに戻ってきました。
で、バンコクには5月12日から16日までいました。

=====

国境越えについて/ Cross the border

出発前日に宿"クロマー・ヤマト"にて、バンコク・カオサン(Khao San, Bangkok)までのチケットを購入。11USD


7:45AM トゥクトゥクが宿まで、ピックアップに来た。バス乗り場まで移動。
8時過ぎバス出発。乗り場はバスターミナルではなく、どこかのゲストハウスの前からでした。

カンボジア国境
12時過ぎカンボジア国境のポイペト(Poipet)着。
並んではいたが、10分くらいで問題なく出国。

で、次にタイ側アランヤプラテート(Aranya Prathet)国境ですが、
この日は、土曜日だったので、カンボジアに行っていたタイ人が多かったらしく、彼らは先に入国できるのですが、外国人はえらく待たされました。
13時くらいから並び、入国できたのは16時過ぎ。混雑はしてましたが、入国に問題はありませんでした。

で、国境付近は変な人たちがいますが、気にしないようにしましょう。
タイに入ると、カンボジアまでは普通のバスでしたが、ミニバンみたいのに乗り換えました。
早く入国できた人は先にもう行ったっぽかったです。


バックパッカーの聖地, カオサン・ロード(Khao San Road)

タイ国境を16時半に出て、20時頃、ようやくバンコク・カオサン(Khao San, Bangkok)に着きました。
平日に移動すると、多分こんなに時間は掛からないと思います。
あと、夜行バスもあるみたいです、私も乗りたかったのですがフルでした。

=====

Guesthouse

Sweety Guesthouse

シングルルーム 140THB
ドミトリーはありません。
トイレ・シャワー共同
水シャワー, Wifi-free.

室内
=====

やっぱり、カオサンは快適。過ごしやすい。
そして、バックパッカーに必要なものが、すべて揃っている一帯です。
こんなところは世界広しといえども、中々ないでしょう。

タイ名物"パッタイ"の屋台

パッタイ 30THB

フルーツシェイク 30THB

"チャクザ" =茶+ヤクザ
炭酸の入ったお茶


で、この後ミヤンマーへ行きました。

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: