August 24, 2012

Inle Lake, Myanmar Part 2

2012年5月16日から28日までミヤンマーへ行ったときのことです。

前回の続きです。

インレー湖ボートツアー(Inle Lake Boat Tour)

このボートツアーでは、ただボートで湖上を走るだけではなく、土産物屋兼工場みたいなところを見学しました。
でも、そのお土産屋は東南アジアにありがちな、しつこさはなく、のほほんとした感じでした。

宿のすぐ前がボート乗り場でした。

土産物屋

土産物屋内にて、何かを作ってる少年

お寺にも寄りました。





なんといきなり入った土産物屋で首長族の人たちに会えました。
ミヤンマーにも居るとは知っていたのですが、まさかお目にかかれるとは。
あと、タイ(Thailand)のPai, Mae Hong Son 近郊にも居るとか、居ないとか!?


首長族のみなさん

首長族の子


=====


縫製工場

タバコ工場

歌うガイドたち


=====

甘いお菓子とチャイ 400Kyat

お菓子とチャイ 700Kyat
右のものは餃子みたいな味でした。


ミヤンマーは地理的にインドに近いほか、インド系の人も多く住んでるので、カレーやチャイはPopularです


宿の近くのとこで食べたカレー・コンボ 3500Kyat(≒350JPY)
ミヤンマーで食べたなかで1番美味しかったです。

サンセット
=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: