August 29, 2012

Bangkok, Thailand Part 2

2012年5月28日から6月18日までタイのバンコクにいたときのことです。

ミヤンマーからタイに戻ってきたときは、すごい安心感がありました。
コンビニがあるし、インターネットができるし、ATMでお金を引き出すこともできる。
ミヤンマーという東南アジアの国でありながら、貴重な体験ができました。
ネット依存症の私は、ミヤンマーで夜はゲストハウスでやることがないから旅人と旅話をする。でも、これが旅の醍醐味であることを再認識させられました。

スワンナプーム空港のエアポートリンク駅にて。
=====
バンコクは日本のものが揃いすぎていて快適すぎます。

伊勢丹
"GOCHISO STREET"

吉野家 99THB

カツ丼 100THB
カオサン(Khao San)の隣の通りにある日本食屋台にて

今回、バンコクに長く滞在したのは、風邪を引いたためだったのですが、バンコクでは日本のものが、たくさん売っています。
こんなに海外で日本のものが多い国は、タイか台湾くらいでしょう。

激熱らーめん@MBK

みそらーめん 99THB
石鍋で提供されるラーメンって日本にあるのかな!?

"I want to eat hot Ramen in Thailand".

大判焼 30THB @伊勢丹

かっぱえびせん 10THB

日本語の古本も売っています。
"羊をめぐる冒険" 村上春樹 40THB
=====
マンゴー・タンゴ
タイの友達と一緒に行きました。
カラフルな車はタクシーです。

MBK "東南アジアスタイル"のショッピング・モールです。

=====
読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければポチッとお願いします。

Thank you for reading my blog!!!
I'm competing in a blog competition.
If you don't mind click the button below which will give me points.

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
It will go to another page, but that's how I earn my points, so great if you could help out.

No comments: